SSブログ

マジカルミライ2015を振り返ってみる(ライブ編) [初音ミク]

リモコン事故」があった,初音ミクマジカルミライ2015@日本武道館ですが,

全体的には素敵なセットリストで大満足のライブでした。

og - コピー.jpg


振り返ってみましょう。








1曲目 Tell Your World
いきなり来ました!これは,後半にHand in Handが入る期待大!
でもこの曲,ライブのオープニングだと,盛り上がり方が難しいですね。
やはり,後半に流れてこその曲なのかも。

2曲目 ラズベリー*モンスター
本来オープニングでもいい曲。
ここから盛り上がりはじめましたね~。

3曲目 はじめまして地球人さん
でらっくすのテーマ曲。
変わったダンスでかわいいミクさんでした。

4曲目 独りんぼエンヴィー
PVが人気のこの曲。ライブで聞いてもよかったです。

5曲目 恋愛裁判
このライブで期待していた曲。
まさか裁判官コスミクだったら天使だっただけど,
まぁ当然,無印モジュールだった。

6曲目 聖槍爆裂ボーイ
ここでレンくん登場。
この歌詞,みんなの前で歌っていいのか?

7曲目 ロストワンの号哭
ここで疑惑のスピーカーからノイズが。
なにかショートしたのかな?

8曲目 リモコン
かわいいダンスとLRコマンドの呪文。
そして,リンレンの消失……

9曲目 Nostalogic
今回のMEIKOさんの見せ場。
でも,いつもの衣装だったな。

10曲目 スノーマン
すいません,この人の事はあまり知りません。

11曲目 エンヴィキャットウォーク
ぎゃー,かわいー。
今後しばらくこれが続きます。

12曲目 深海少女
ぎゃー,かわいー(2度目)。
先に企画展に行ってからライブに行った人得。

13曲目 Sweet Devil
ぎゃー,かわいー(3度目)。
世の中にこんなにまじ天使なことがあるのか,のいつもの曲。
娘にこのコスさせたいっ。

14曲目 二次元ドリームフィーバー
かっこいいんだけど,いつも一緒に歌えない難しさと覚えにくさ。

15曲目 キャットフード
あぁ,またかわいいのに戻った。
ネコ系かぶせてきたか。

16曲目 アンハッピーリフレイン
あああああああああああああああああああ。
かっこいい,盛り上がってきました!

17曲目 ロミオとシンデレラ
会場はさらに盛り上がってきました!
もっと近くで見たかった(今2階席)。

18曲目 glow
小休止なの?もう終わりなの?と心配してしてしまいました。
いい曲なんだけど,寂しくなる。

19曲目 愛Dee
あっ,ピンクのターンだ。

20曲目 Just Be Friends
あっ,ピンクの見せ場だ。
この2曲,もっと前半の方が盛り上がったと思うんだけどな。

21曲目 shake it!
みんなで盛り上がる明るく楽しいこの曲。
でもライブで聞くと,もうライブ終了か,と感じてしまう。

22曲目 Packaged
うわ,このタイミングで懐かしいこの曲。
武道館でやる意味ある名曲。

23曲目 ワールドイズマイン
「おひめさま!」キター!
またしても,あえて懐かしい曲で盛り上げてきてくれてる。

24曲目 ODDS&ENDS
よし,今日も泣こう。今日はみんなで泣こう。


ここでいったん終了,そしてアンコールへ。


25曲目 Hand in Hand
イントロが流れた瞬間,「やったー!」と言ってしまいました。
ついに,マジカルミライテーマ曲が,みんなで歌われます。
盛り上がりました。毎サビの前に「jump」って出てましたね。
飛び跳ねて,前の人にぶつかりそうになってしまいました。
手すりがあってよかった。

26曲目 39
「ミクさん,今日もありがとう。たのしかったよ。」
でもあれっ?アンコール,2曲だけ?

27曲目 ハジメテノオト
そしてまさかの演出。
せっかくの歌詞が涙で見えませんでしたが,初めての音になりました。


繰り返しますが,いいセットリストだったと思います。

直前のイベント,snow miku 2015@zepp sapporo が神過ぎな完成度だったので,

マジカルミライ2015には正直言ってあまり期待していませんでしたが,

「ミュージシャンが武道館でライブをやる」ことを意識した,

ミク史に残るいいセトリでした。


ミクさん,いつもありがとう。



子育てパパランキングへ










nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 22

Nolan

あなたは実際には良いウェブマスターです。ウェブサイトの読み込み速度は素晴らしいです。
それはあなたが独特のテクニックをしていると感じている。
また内容は傑作です。あなたはこの問題ですばらしい仕事をしました!
by Nolan (2017-09-22 02:07) 

Fermin

私は私がここに止まった方法を知らないが、私はこれが一度素晴らしいと思った。

私はあなたが誰なのか分からないが、確かにあなたは有名なブロガーに行くべきだ
あなたはまだいません。乾杯!
by Fermin (2017-10-17 09:57) 

Jerrold

こんにちは、これはやや話題ですが、私は知りたいと思っていました
ブログでWYSIWYGエディタを使用している場合、または手動でコードを作成する必要がある場合
HTML。私はすぐにブログを始めているが、コーディング経験はないので、
経験豊富な人から指導を受ける。どんな助けでも大歓迎です!
by Jerrold (2017-10-22 05:19) 

Williemae

信じられないほどのポイント。強固な議論。素晴らしい仕事を続けてください。
by Williemae (2017-10-30 12:29) 

Mariano

素晴らしい投稿をありがとう!私は実際にそれを読んで楽しんで、あなたは
素晴らしい著者です。私はいつもあなたのブログをブックマークし、後で戻ってきます。
私はあなたの偉大な仕事を続けることを奨励したい、
素敵な休日の週末があります!
by Mariano (2017-10-30 12:46) 

Drew

私たちはあなたのブログを絶対に愛し、あなたの投稿の多くが正確に私が
探している。あなたは個人的にコンテンツを書くためにゲスト作家を提供していますか?
私はあなたが書いたたくさんの科目について投稿を書くことや精巧にすることは気にしません
ここに。再び、すばらしいウェブサイト!
by Drew (2017-10-30 13:03) 

Stormy

何が起きているか私は何かをコメントする私の最初の機会、私が考えているこの記事を読むときkavinです
私はこの良い記事のためにコメントをすることもできます。
by Stormy (2017-10-30 13:57) 

Marjorie

あなたが寄付ボタンを持っていないのは残念です!私は
間違いなくこの傑出したブログに寄付してください!私は
ブックマークとRSSフィードを自分のGoogleアカウントに追加するために解決します。
私は新しい更新を楽しみにして、このサイトについて私のFacebookと話します
グループ。すぐにチャット!
by Marjorie (2017-10-30 16:54) 

Latisha

このブログは...どうすればいいですか?関連性の高い!!
最後に私は何かを助けてくれました。
ありがとうございました!
by Latisha (2017-10-30 18:06) 

Silvia

私は、人々が思うようになる記事を読むのが大好きです。また、感謝してくれてありがとう!
by Silvia (2017-10-30 18:21) 

Lloyd

私はあなたのブログを絶対に愛しています..優れた色とテーマ。
このウェブサイトを自分で作成しましたか?自分の個人的なウェブサイトを作成したいと考えているので返信してください
あなたがこれをどこから得たのか、テーマが呼ばれたのかを学びたいと思っています。
どうもありがとう!
by Lloyd (2017-10-31 00:58) 

Nathaniel

素晴らしいブログ!作家を志望するヒントはありますか?
私はすぐに自分のサイトを開始するつもりですが、私はすべてを少し失っています。

あなたはWordpressのような無料のプラットフォームから始めたり、有料のオプションのために行くことをお勧めしますか?非常に多くの選択肢があります
そこに私は完全に圧倒されている..任意のアイデア?

どうもありがとう!
by Nathaniel (2017-10-31 03:16) 

Lane

優れた帳簿。私は絶対にこれに感謝します
サイト。ありがとう!
by Lane (2017-11-05 01:56) 

Beatriz

実際に誰かがそれ以後、他のユーザーまで認識していないとき
彼らが助けることになるので、ここでそれが起こります。
by Beatriz (2017-11-05 02:10) 

Katherin

こんにちは。あなたのウェブサイトと一緒にウェブエクスプローラに問題がありますが、
これをチェックするかもしれない? IEはまだ市場のリーダーであり、人々の良い要素はこの問題のためにあなたの素晴らしい執筆を渡すでしょう。
by Katherin (2017-11-05 02:13) 

Ima

こんにちは!トピックから完全に離れている簡単な質問。
あなたのサイトをモバイルフレンドリーにする方法を知っていますか?
私のウェブサイトは私のiPhone 4から見ると奇妙に見えます。
私はこの問題を解決できるかもしれないテンプレートまたはプラグインを見つけようとしています。
推奨事項がある場合は、共有してください。たくさんの
ありがとう!
by Ima (2017-11-05 03:15) 

Jaime

あなたの投稿にあなたが紹介したすべてのアイデアを真実として受け入れます。
彼らは非常に説得力があり、間違いなく働くでしょう。
それでも、ポストは初心者のために非常に短いです。次回からちょっと広げてもらえますか?
投稿していただきありがとうございます。
by Jaime (2017-11-10 01:54) 

Lloyd

それは未来のためのいくつかの計画を立てるための最良の時であり、それは時間です
幸せになるため。私はこの提出物を読んできました。もし私がちょうどあなたに注意を引いている問題や提案に相談したいならば。

おそらく、この記事に関する次の記事を書くことができます。
私はそれについてさらに多くの問題を学びたい!
by Lloyd (2017-12-01 04:22) 

Carol

私は絶対にあなたのブログを愛し、あなたの投稿のほぼすべてを私が探しているものにすることができます
ために。あなたは個人的にあなたのためにコンテンツを書くためにゲストライターを提供していますか?

私はあなたがここに関して書いているたくさんの科目について投稿を作成したり、精巧に作っても構いません。

もう一度、素晴らしいサイト!
by Carol (2017-12-13 02:47) 

Vickie

私はあなたの記事に貴重な情報を提供しています。
私はあなたのウェブログをブックマークし、ここで頻繁にチェックします。
私はここでたくさんの新しいものを学ぶと確信しています!

次の幸運!
by Vickie (2017-12-17 05:18) 

Sherlyn

私はこれを知っていますが、私は
自分のブログを読んで、何がセットアップに必要なのか不思議でしたか?
私はあなたのようなブログを持っていると仮定していますが、かなりペニーがかかるでしょうか?
私はとてもスマートではないので、私は100%肯定的ではありません。ヒントやアドバイスは
大いに感謝します。どうもありがとう
by Sherlyn (2018-02-20 04:16) 

Isis

Hello, i think that i saw you visited my weblog so i came to “return the
favor”.I am attempting to find things to improve my web site!I suppose its ok to use a few of your ideas!!
by Isis (2018-02-23 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。