SSブログ

マジカルミライ2015を振り返ってみる(企画展編,モーフィアスのみ) [初音ミク]

さて,マジカルミライ2015,企画展も一応振り返ってみます。

いろんなとこでサマリーされているので,個人的に印象に残ったところだけ。







私は物販にはあまり興味がないので,グッスマやコスパは我ながら華麗にスルーして,

でも必需品はとりあえず買い漁って,先に進んでいったところ,

すごいブースと出会いました。セガ様です。


PS4のモーフィアス体験。抽選に当たると体験できるというもので,

いっしょに来たセンパイは,前日も来ていて,何度も挑戦して1回も当たらなかったらしい。

私はくじ運がとても強いので,これも当たるであろうと抽選に参加したところ,

当然のように一発当選。

連れのセンパイは,またはずれ。ププッ。

でも,若いカップルさんが二人で1枚の当選しかゲットできなかったらしく,

途方に暮れていた連れのセンパイ(←おじさん)にチケットをくれて,

私と二人で体験することができました。






待つこと数十分,私たちの番が回ってきました。

スタッフの方に言われるがまま,ヘッドセットをかぶってスイッチオン。

目の前に,ミクさんはいました。おぉ,これはすごい。

さっき武道館で見たミクさんよりずっと近く,もはやアリーナ最前列で見られます。

これが進化したら,ライブいらなくなっちゃうかもしれません。

これは楽しいなっ,と油断していた瞬間…

ふと視点が変わり,最前列どころか,自分がステージの上に上がっちゃいました。

私のためにミクさんが歌い,ミクさんと私だけのステージを,みんながペンライトを振って見ている。

急に恥ずかしくなってきました,本当に。

みんなに見られてペンライト振られて,リアルに緊張と恥ずかしさを感じてしまいました。


そういえば,プレーが始まる前,スタッフのお姉さんには,

「ステージ全体が作りこまれているので,ミクさんだけじゃなくいろいろ見てくださいね」

と言われていました。

ふと我に返り,天井や横,後ろを見まわしてみました。

他の観客が横にも後ろにもいるし,天井は今までにないような宇宙的舞台セット。

とにかくリアルだし,でも現実以上の映像。

これは,最高に楽しい体験,PS4モーフィアス欲しくなりました。

日本の技術はすごすぎるし,ミクさんは天使過ぎるし。


そうそう,この体験,つきっきりのスタッフさんが,預けたカメラやケータイで,プレー中の写真を撮ってくれるんです。

mm2015 (2) - コピー.JPG



どんだけ羞恥プレーなんだろか。


子育てパパランキングへ





タグ:初音ミク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。