SSブログ

マジカルミライ2015を振り返ってみる(企画展編,いろいろ) [初音ミク]

マジカルミライ企画展のサマリーは,もう公式でもやっているので,自分視点で3つだけ。







今回の,地味に面白かった企画。
ミクさんのツインテール計画。

ミクカラーのふせんにみんながコメントを書いて貼って,ミクさんをツインテにするというやつ。

それが,結構早期の段階で,ツインテどころかめちゃめちゃもっさり髪になってしまうという,

ミクさんに対する,おまいらの愛。

mm2015 (1) - コピー.JPG




自分ちにあるミクさんを連れてきて飾るだけの,piaproの祭壇。

ここが意外といろんなグッズや,自作ものが集まってて楽しかったです。

私も,連れてきたぷちみくたんを仲間に入れていただき,パチリ。

でっかい人形ミクさんや,巨大缶バッチもあり,どうやって持ってきたか,興味津々。

mm2015 (3) - コピー.JPG




それから,フィギュアの写真撮影。

たくさんのフィギュアが展示されていましたが,

一番混んでるときは,写真撮影するだけでも行列ができてしまう始末。

空いてる時間を狙って,とりあえずひととおり全部写真撮りました。

当然だけど,フィギュアっていつも同じなのに,写真写りは同じではないんですよね。

今回は,直近の雪ミクさんのねんどろいどがかわいく撮れました。

そういえば,ライブ会場でずっとユキネのぬいぐるみを抱っこしてた小学生くらいの女の子を見て,

うちの娘にもユキネを買ってあげようかな,と思ってしまいました。

mm2015 - コピー.JPG




マジカルミライの企画展,チケットものに参加しないと,ただの物販ブースにも感じてしまいます。

でもやはり,マジカルミライにいる人は,開催側も来場者側も,

ミクさんとみんなが一緒になって楽しく盛り上がろう,と思っているはずです。

ライブだけなら,普通のアーティストでも出来ますが,

ライブ×企画展は,ミクさんにしかできませんから,企画展も楽しまなきゃ損ですよね。


子育てパパランキングへ






タグ:初音ミク
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。